A Day In The Life #40 〜記憶の欠片〜20220609

DSC08707b.jpg

-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

斜光

数年前、映画のエンドクレジットに流れていたバラード。
深く暗いそして静かに輝くミュートペットに雰囲気たっぷりのジャズボーカル。

またサウンドトラック盤とかで、
簡単に探せるだろうと思っていたら、これが難問だった。

いまでもDVDとかサブスクとか配信もないし、
あれこれググったりしていたけど手がかりも見つからない。

それが忘れた頃に、思い出すようにググると、

世の中、同じようなことを考えられた方がいらして、
まったく同じ動機で探されていたのだけど、
見つけられたんですよね。

Shirley Hornの『You won't forget me』

手がかり無い中でも、歌詞の一部覚えておられ、
もう人間の出来がちがうのね、あたしとは。



余命一年の中でのマイルスの往年を彷彿とするミュートプレイ。

みんなどうせいつかは死んじゃうのだろうけど、
マイルスらしいですよね。

" You Won't Forget Me " ......


わたしは貴方を忘れない、じゃ無くて

" だから貴方は私を忘れない "




グッと胸にきて、切なくなった、あたし。


Kiyamachi-st. Kyoto (Apr. 2022)
SONY α7RIV ILCE-7RM4
FE 50mm F1.2 GM SEL50F12G