A Day In The Life #42 〜記憶の欠片〜 20210702

DSC03475.jpg


DSC03498a.jpg


DSC03507.jpg


DSC03512.jpg


DSC03491.jpg

-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

そうだ京都、行こう。

今朝も雨、ずっと雨が降り続く。

Nikonのレトロスタイルな新しいカメラの予約が始まって、
ネットが盛り上がっている。

「わたしも僕も予約しました」なんて報告で盛り上がるなんて、
やはりFUJIのレトロデザインの路線が間違ってなかった結果なんだろうと思う。

ついこの間FUJIのXE-4をポチったとき、
何ヶ月待ちになるほどヒットするなんて、思もいもしなかったけど、
それでも発売日以降すぐに品切れになっちゃった。
口の悪い人達は生産数が少ないからだよ、なんて言ってたけど。

今度のNikonのカメラはどうなるんだろう、

て思いながらとりあえず予約してみた、わたし(笑)

いまカメラ業界はSONYとCANONそしてFUJIの三社で凌ぎあって、
そこにNikonが入って無いなんて、時代は変わるもんなんだ。

でも、これが復権のきっかけになるなら......

やっぱりNikonが元気でないと、

ぜんぜん、つまんなぃ。

 

Yanagidani-Kannon, Nagaokakyo, Kyoto (Jun. 2021)
SONY α7RIV ILCE-7RM4
TTArtisan 50mm f/0.95 ASPH