A Day In The Life #18 20210412 〜 記憶の欠片 #15〜

DSC_0215.jpg

-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

「桜花爛漫」再現像もこれまでに

レンズが欲しい、カメラが欲しい、
あれもこれも、やっぱり欲しい。

煩悩とはとびっきり仲の良いお友達。



暇な今日この頃の妄想を、気が変わらないうちに書き留めておかないと。

GFX100Sにハッセルのレンズをつけるのが、たぶん一番の正解と思うが、

でもやはりそれはカッコー悪く、手にしてしばらくすれば、
確実に自己嫌悪に落ちると思う。

だからといってあれだが、やっぱりあのCFV II 50Cに夢を観る。

おかしな事だが、LEICAは所有しているだけで、
なんだか皆が一線を引いてくれる気がして、
写真を撮っている身として、
リズナーブルな選択を思えてくれるから不思議だ。

トリッキーな運用だけど、
最近うんと入手し易くなったCFV II 50Cなら、

ピントさえも自由にならなくても、よりリズナーブルな選択で、
ひょっとしたら未だ味わったことの無い幸せな時間を
手にして残り少ない人生を過ごせるかも知れないって、
思えてくるから、欲深い、わたし。

でもやはりその不自由さにたっぷりの自己嫌悪も。


もし、あともう一台カメラを買うとしたら、
いや、買えるとしたら、

そして、できれば幸せな時間を持ちたいなら、
もうこれ以上の高性能をカメラに求めては詮無いだろう、やはり。

どうするんだろう、わたし。

 

Shimeno, Neyagawa, Osaka (Apr. 2006)
Nikon D100
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G