A Day In The Life #09 20210404 〜 記憶の欠片 #13〜

DSC_0453a.jpg

-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

17年前の今日、2004年4月4日に撮った大宇陀の又兵衛桜

ここに来てヒノキの花粉症が酷く自宅に籠もっていて、
結局、満開となった桜の撮影に出かけられなかった。

そんな訳でも無いのだが、

古い又兵衛桜のデータを引っ張り出して再現像してみた。

17年前とはいえ、昨日の出来事のように、
撮影の一部始終記憶が鮮明なのが可笑しい。


2004年の春、前年に購入したNikon D100を抱え大宇陀に何度も通った。
まだこの頃は観光バスでの花見コースの人出も少なく、
駐車場もあまり整備されず、カメラマンも今ほど多くはなかった。

ましてデジタルで撮るカメラマンはほとんど見られず、

多くは各社フィルム一眼レフ、また中判で撮影しているカメラマンもかなりの数いた。

夕方には雨が上がる天気予報に、落ち着かず駆けつけたが、

大宇陀はすでに暗くなり始めていて、
小雨残る中、田の畦に三脚を立て撮った写真がこれ。

この頃、当たり前だが、
若くて元気があったのね。と、しみじみするわたし。

 

Matabe-Sakura, Ouda, Nara (Apr. 2004)
Nikon D100
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G