A Day In The Life #63 〜20201105 大階段の空は広い〜

L1002450b.jpg

-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

最近のマイブームはフランスパンです

おいしいパンを求め西へ東へとうろうろしています。
で、その時街に目につくのがビンテージバイク。
以前より欲しいと思っているので余計に目に入るのかも。

しかしわたしの買えないもの...リスト

そのポジションは一、二。

欲しい四輪自動車も数多いけど、
何と言っても二輪バイクは予算が優しい。

それに維持費だって断然お得。

もう買うしか無いとは思うのですが、
がしかし、敵は本能寺にあるのですよね(笑)

万が一転けて打ち所が悪ければ廃人と言うことで、
周りの者が許してくれません。

たしかに四輪だってあまり冷静な運行は少し苦手だから、
そう思われたって仕方が無い合理的な判断かも、いや多分そうね。

まぁそんなこんなでかなり無理っぽい欲しいものですが、
あの跨がって全体重をかけて振り下ろすキックスタートは、

レコード盤に針を降ろす行為とどっこいどっこいの
かなり大がかりな、
そしていささか神経症的儀式そのもだと受け止めウットリします。


単気筒でドコドコ。。。。。

DUCATIは無理としても、程度の良いSR400,500なら
気軽に手に入るのだけどと、まだまだ夢見ます。

もちろん「雨はこれから」は愛読書です。

 

Kyoto-Station, Kyoto (Oct. 2020)
LEICA M10-P Typ 3656+Portra 400
C Biogon T* 21mm F4.5 ZM