A Day In The Life #44 〜20200908 残暑〜

DSC09196.jpg

-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

flowers

台風一過、暑さが戻った街はどこかカラッとしている。
しかし酷かった暑さのせいか、往く夏を惜しむほどの余裕は無くなっている

Chromeのブックマークがある時期からどんどん増殖していて (なんとその数数千以上) 、重複ブックマークを削除するツールで整理してもすぐにゾンビのように復活して、ついに重い腰を上げて大掃除をする羽目になった。


まず、すべてのPCやモバイル機器をGoogleからログアウトさせ同期を切って、Chromeのサーバーにある同期データを空っぽにし、一つずつのローカルの重複ブックマークをクリーンにし、スッキリしたブックマークを再びGoogleに同期するって面倒な手順でクリーンになる筈。しかし、ものの数十分でまたゾンビが復活するのだから驚きだ。

これってかなり深刻。色々ググってみるとiCloudのChrome拡張機能の同期プラグインにバグがあって、これがどうやらゾンビの親玉らしい。で、早速この同期プラグインを止めるとゾンビが大量復活することはなくなった。

AppleといえばSafariがお勧めだ。こんなバグ直せばすぐなのに、Safari誘導のために放置してあるのかとゲスは勘ぐってしまう。あれこれAppleをディスる気持ちは、いつもながら知らぬうちにわが品性を卑しめる。

でもそれってもとから?(笑)

 

"Flowers@NOB"
SONY α7RIII ILCE-7RM3
CONTAX PlanarT* 85mm F1.4