A Day In The Life #21 〜雨の季節 #2〜

DSC06295.jpg

-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

無印良品の衣料品タグはどこ? 一晩悩んだ(笑)

昨年買った無印良品のパンツをもう1枚購入しようと思ったけど、サイズや洗濯タグがついてなくって、まさかポケットの裏にプリントされてるなんて知らなくって無駄に時間を費やした話を朝からカキコ (笑)。

タグがついているもんだって思い込みがあるから、なかなか見つけ出せない。
他に集中することもあったので余計に出てこない。
まさに「捜し物は見つからない〜マーフィーの法則そのもの......今どき時代遅れ(笑)

スッキリしないまま朝を迎え、気を取り直し改めてゆっくり丁寧に探してみたら、少しはわかりにくい場所だがくっきり白文字で印刷されてた。

左側のパイピングの裏に縫い込まれているって、はなからバイアスがかかって探していたから、うまく昨夜は見つけられなかったのだ。


最近片付け物の記憶が不確かで、長時間探し回るって日常だったし、とうに人の名前なんてすぐには出てこなくなっている。ここは都合良く考え、すでに記憶のキャパいっぱいで新しい記憶のために必要かもなんて思うようにしているが、でもやはりボケじゃないんだろうか、これはやっぱり......

 

Home, Osaka (June. 2020)
SONY α7RIV ILCE-7RM4

FE 100mm F2.8 STF