夏休みの宿題

DSC03317.jpg

- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

機材、RM3に更新します。ちょっと時間がかかってしまった。


結局、なんだかんだ言っても夏は終わる。
そしていつものように、どこか切ない。

ことし夏景色をほとんど撮らなかった。
あんなに暑かったのだから、すでに屋外に出て撮る気力は失せていた。

で、ベランダから眺めた2018の夏を。


でも、夏の写真は、自分にとって夏休みの宿題だと思う。
もう夏休みなんて歳じゃ無いけど、
朝顔の観察とか、日の出の観測とか、夏休みの宿題がどこか懐かしい。
いや夏休みがあった子供時代が懐かしいのだろう。

夏は盛夏って言うくらいで、特別の季節だ。
体力気力のピークは過ぎて、それも楽しめない。

やはり切ない。夏の終わりは。

Hirakata, Osaka ( Aug.2018)
SONY α7RII ILCE-7RM2, Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA