Jazz vient d'être entendu #12

DSC02598RGB.jpg

Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) -

「STYLE」は一回休み (笑)

写真を撮り、そしてネットにわざわざ晒していて、
思い続けていることがある。

写真、
自分にとって写真とは何?

そして写真表現とは?

記録?
記憶?
表現?
そして伝達?

先日、アートフォトのご案内をいただいた。
たしかに、創造性を求め作品を撮り続けていきたい。


記録として写真を撮り貯めていくと、
振り返るとそれは記憶として残って行く。

しかし、作品性を求めて得る結果とは
少し違うような気がする。

ただ、ネットに晒しておいて、
承認欲求そのものなのに、
いまさら、個性を求めぬ事実の記録なんです。
なんて、厚顔だと思うし、

じゃ、承認してもらいたい物は、
ほんとは何なの? ってやはり自問する。


作品を求めることと、得る力があるかどうかは
残酷だけど、別のことだ。

でも、その真実を知ることが、生きていくことなのかもしれない。

where do we come from? what are we? where are we going?

 

HARUO WATABE bass.
ANSONIA CAFE
, Hushimi, Kyoto (June 2018)

SONY α7RII ILCE-7RM2, Sonnar T* 135mm F1.8 Z