世界は「使われなかった人生」であふれてる #2

DSC05849a.jpg

- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

あの時、新美術館の前庭は満開の桜で光溢れていた

またPCネタです。

昼から予定があるその日、朝からペンタブレッドの挙動がおかしくて作業が捗らず苛立った。
どうにもならないので調べてみると、原因は最新のwindows updateらしく、リカバーしてみると確かに何事も無かったように動く。

こんなこともあるものだとファイルを次々開いていたら、突然、最新アップデート済ませたので再起動しますか?とか訪ねるダイアログが出て、リカバーは元の木阿弥だ。

windows10は優れたPCの護り手だ。すかさずセキュリティホールを埋めてくれる。このタブレッドのトラブルを解決する最新パッチの更新を止めるのに一手間余分に煩わされる。安全にはコストがかかる。

ネットを探索し未処理のアップデートを止めるツールを当てることでその場をしのぎ、昼からの予定にかろうじて間に合った。次のアップデートでこのトラブルが解決していたら嬉しいのだが......


The National Art Center, Tokyo (Apr. 2017)
SONY α7RII ILCE-7RM2, Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4